ENTRY

キャリアについて

キャリア紹介

キャリア紹介 大山 恭史

製造現場で、
仲間とともに成長を続けていく。

技術職 2010年入社

大山 恭史 Takashi Oyama

千葉工場 製造二部 化成品製造課 ME係
出身学科:工業化学系卒

略歴
  • 2010年:新卒で入社。千葉工場 製造二部化成品製造課ME係に配属、MH係を担当
  • 2018年:課内にて異動。EA係を担当

1年目~できることの幅を少しずつ広げ、先輩たちに追いつこうとしていた日々。

キャリアステップ

現在の仕事 経験を積むことでより責任ある仕事に取り組む。家族の存在、後輩の成長が力に。

今後のキャリア

育ててもらった恩を、後輩を育てることで返していきたい。

仲間や後輩がどんどん増えていきますが、コミュニケーションがとりやすい環境を作ることが私の役割だと思っています。またキャリアが浅い頃は、多くの先輩たちに助けられながら仕事を覚えていきました。今後は、私が周りを支えるような存在にならなければと思い、後輩たちの育成にも積極的に取り組んでいます。

大山 恭史
キャリア紹介 畠山 和憲

製造装置の安全・安定稼働からスタートし、
顧客への製品安定供給を支える立場に。

技術職 1992年入社

畠山 和憲 Kazunori Hatakeyama

千葉工場 製造一部 製品課 課長
出身学科:工業化学科卒

略歴
  • 1988年:新卒で入社。アルコール・ケトン製造課に配属。オペレーター(フィールドマン)を担当
  • 2009年:新卒で入社。アルコール・ケトン製造課 主任就任
  • 2015年:新卒で入社。アルコール・ケトン製造課 AK係長就任
  • 2018年:新卒で入社。アルコール・ケトン製造課 課長就任

1年目~社内で扱う製造装置が多い部署で、キャリア形成の土台固め。

キャリアステップ

20年目~係長に就任して職務が大幅に拡張。管理職としての一歩を踏み出す。

キャリアステップ

23年目~入社以来、初の異動。蓄積した経験・知見を新たな職務に活かす。

キャリアステップ

29年目〜入社後、2回目の異動。部署長として新たなキャリア形成をスタート。

キャリアステップ

今後のキャリア

仲間に恵まれたという想いがあるから、自身の成長を恩返しに活かしたい。

今までを振り返ってみると私のキャリアは、上司や先輩、同期、後輩など、周囲の仲間に恵まれたからこそ形成できたと思います。これまでの業務を通じて培った経験や知見をさらに活かして、今後はお世話になった人たちへの恩返しをしていきたいと考えています。

畠山 和憲

ENTRY

ここにある使命と誇りの結晶が、世界をもっと豊かにする。

page top